ストリートスタイル通信

メンズを中心に今注目のストリートファッション、ブランド、海外セレブのSnapを配信!

女性にも大人気:Carrots by Anwar Carrots

Carrots By Anwar Carrots

ストリートブランド Carrots by Anwar Carrots

ストリート系では今大注目のブランドで日本でもジワジワとファンが増えているブランドです。ロゴ、アイコンデザインは名前の通り人参です🥕w。今は自粛されてる方も多いと思いますが今年や来年から街中で見る機会も増えてくるかもしれません、要チェック!

押さえておこう!

  • クリエイティブディレクターはAnwar Carrots (アンワール・キャロット/本名:アンワー・ワシントン)
  • 人参がトレードマーク
  • 日本でもたびたびポップアップストアを開催

マニア向け情報

  • Girls Don't CryのVerdyと仲が良く、愛用している。コラボも実施
  • Stussyのルックブックにスカウトされたのがモデルのきっかけ
  • 義父は多くの映画のヘアメイクを担当。ER救急病棟など

記事の目次

Introduction

次世代のストリートファッションとして知られ、日本でもOllie, GRIND, X-LARGEのモデルのモデルとして人気を博しているL.A.のファッションアイコン、アンワール・キャロット(本名:アンワー・ワシントン)。鮮やかなデザインとニンジンのロゴモチーフで知られる彼のレーベル「Carrots by Anwar Carrots」は、今最も認知されているストリートウェアブランドの一つになりつつあります。プーマとのコラボレーションから小売店との提携に至るまで、Anwarは品質にこだわりを持っており、着実にファンを増やしている大注目のブランド!

そんな彼がL.A.の人気ラッパー、 Joshton Peas (ジョシュトンピー)、Casey Veggies(ケイシーベジーズ)と共にレーベル「Peas N' Carrots」を設立「Carrots by Anwar Carrots」を立ち上げ、最近話題になっているファッションブランドです。

ブランドイメージ

度々日本にも来日し、ポップアップストアを開くなど日本でも最近人気のブランドです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pleasure meeting you @Nigo ❤️🥕❤️

@ carrotsbyanwarcarrotsがシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Carrots™️ Spring 2020 3/20 7PM PST www.anwarcarrots.com 🥕🥕🥕 Photography: @mattplunkett Styling: @styledbygiigii

@ carrotsbyanwarcarrotsがシェアした投稿 -

イメージ動画

設立の秘話

経緯

ロサンゼルスの高校生だったキャロットは、画像やパーティーの写真、好きな音楽などを投稿するブログ「Arrogant Veggies (現在終了中) 」を始め話題に。このブログがきっかけでJoshton Peas (ジョシュトンピー)、(ケイシーベジーズ)とつながったキャロットはピッツバーグ出身のラッパー、マック・ミラーが2011年のツアーのオープニングにケイシー・ベジーズを招待した際に、ピーズ&キャロットのTシャツコレクションを作ってツアーで販売。そのデザインなどが大きな反響を呼び、即日完売。その後キャロットはarrots by Anwar Carrotsを立ち上げ、日本のセレクトショップでも取り扱いがある最注目のブランド仲間入りを果たしています。

またあるインタビューにデザインなどに興味を持ったきっかけを聞かれた彼は「子供の頃、父が新鮮なものを手に入れるのを見ていたのと、人が持っていないものを欲しがっていたことがルーツ」とも話しています。

設立メンバー

Anwar Washington aka Anwar Carrots

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Carrots™️ for @inari_tsuchiya Summer 2018 Capsule Collection available 8/17 7PM PST www.anwarcarrots.com 👓🥕👓

@ carrotsbyanwarcarrotsがシェアした投稿 -

Joshton Peas

 
 
 
View this post on Instagram

Atlanta, catch me speaking tomorrow at #A3C on the Getting Creative: Marketing Tactics in 2019 panel. #AintShitFunny

A post shared by Joshton Peas (@joshtonpeas) on

Casey Veggies

 
 
 
View this post on Instagram

Real bosses don’t speak don’t gotta say none 🤐, lil baby always down for me yeah she my favorite one.. 💃

A post shared by CV (@caseyveggies) on

ブランドの特徴

コンセプト

ニューヨーク・タイムズ紙に掲載された記事では、アンワーは自分のブランドを、シュプリームのような人気のあるストリートウェアのブランドとの展開を進めるより、マーサ・スチュワートのような大手小売業と一緒にリンクしたいと大胆に発表しています。 その理由は生活用品や必需品に焦点を当てることで、さらに自分のコンセプトやブランドを有名にし出来ると考えているようです。これは一般的なストリートブランドとは違う着目点で実際マスクやパズル、自転車など彼自身幅広い作品をプロデュースしており、今後がさらに注目されます。

よく使うパターン、モチーフ

  • 人参
  • ウサギ

人気の商品

  • トップス
  • ハット
  • 小物

過去のコレクションイメージ

2020 Collection

f:id:yy-hasegawa:20200625163708p:plain

f:id:yy-hasegawa:20200625164045p:plain

Other Collection