ストリートスタイル通信

メンズを中心に今注目のストリートファッション、ブランド、海外セレブのSnapを配信!

Brand Intro: AWGE

AWGE - Posts

AWGEは日本では馴染みのないブランドですが海外を中心にファンが増えている大注目のブランドです。ASAP Rockeyをアイコンにユニークなデザインと手ごろな価格で非常にお勧めのストリートブランド。特にヒップホップアーティスト、ラッパーに非常に人気なブランドですので好きな方はぜひ今日覚えていってください!海外でこのブランドを着てたら特に若い人には注目されると思います。

Introduction

AWGEはA$AP MobのASAP TwelvyyとASAP Ferg-が運営し、アーティストのRobert Gallardoがコーディネートするクリエイティブカンパニー。その存在が注目されたのはASAP Mob - Playboi Cartiのヒット曲“Magnolia”でそのロゴなどが度々登場してからでした。

 

ブランドイメージ

ストア内部

 
 
 
View this post on Instagram

AWGE Permanent shop in Selfridges, London.

A post shared by AWGE (@awgenization) on

 

公開されているAWGEのイメージビデオ

 

設立の秘話

経緯

2017年からロンドンのセルフリッジにポップアップストアをオープンしてから2年、AWGEストアをニューヨークにオープン。

このショップのラインは特にロッキーの故郷であるハーレムからインスピレーションを得ている。ショップ内にはハーレムが3Dミニチュアで再現されており、床屋、レコード店、信号機、黄色いタクシーなど、AWGEにとって重要な場所や思い出、メッセージなどが描かれており、AWGEのグッズや限定リリースを行っている。

設立メンバー

A$AP TWELVYY

 
 
 
View this post on Instagram

GROWTH EVOLUTION LOVE & LIGHT 👑 ALIGNING STARS ✨ AND 🪐 PLANETz 🙏🏿🍄🦋

A post shared by A$AP TWELVYY (@asap12vy) on

 

A$AP Ferg

 

ブランドの特徴

コンセプト

インタビューによれば ”AWGEが意味していることは秘密で誰もこの文字が何を表しているのか知る必要はない、俺たち自身はそれが何であるかを知っているし、それを維持したいと思っている” とのこと。今後も様々な秘密とサプライズをもってAWGEを展開していくことを宣言しており、かなりユニークなブランドと言えるでしょう。

よく使うパターン、モチーフ:

  • 80年代、90年代を思わせるようなレトロなロゴ
  • NYのアイコンなど

人気の商品

  • Tシャツ
  • パーカー
  • スウェット

f:id:yy-hasegawa:20200630155652p:plain

AWGE: Graphic-print cotton-jersey T-shirt

AWGE: Blood Sweat Tears graphic-print cotton jersey T-shirt

AWGE: Midnight Rave cotton cap